8年半、お疲れ様


そんなに上手いこと言えないけど
岸優太がJr.として作り上げてきた8年半の歴史に携われたこと、すっごくすっごく良かった〜〜っていうか嬉しいっていうか


よく分からない感情なんだけど
間違いなく嬉しい、良かったって思ってる


ああ、日本語って難しいなあ。
なにから言っていいか分かんないなあ、、、


まず、クリエセクボとしてずっと見てきて岸、岩橋、じん、宮近、顕嵐の5人でずっと一緒にいると思ってた。


Jr.はグループの入れ替わり激しいって知ってはいたけどまさかな〜〜なんて他人事で。



5人の関係性が大好きでプライベートでも仕事でもずっと一緒にいる5人が当たり前だったから、
宮近と顕嵐がトラジャメインになって3人になって


岸はその頃岸自身でも転機になったSHOCK出てて少クラも出ない頃が続いた。


その間にじぐいわは2人なりの世界観を作り上げた。


そこに岸は戻ってくるのかな、
もしかしてこのまま舞台出る系のJr.になったり…?


とか色々考えてたけど、




岸優太は戻ってきた




大きくなって戻ってきた。




得意の歌とダンスを持ち合わせてた岸はJr.のエリートだった。


歌やダンスでキラキラのアイドル岸優太の活動が再開された。



けど、そこに宮近と顕嵐はいない。


3人だけ。


ずっとまたいつか5人になるって信じてた、
信じてたというか5人であれと願ってた。


けど現実は


ドル誌はどんどん5人じゃなくなった。

宮近と岸が目しか写らないあの5人の毎回恒例の自撮りは??もう見れないの??


最後まで5人で連載してくれてたポポロだっけな?
あんま自信ないけど
それもついに5人じゃなくなった。



あー、もう叶わないんだ。




MAGICなんて名前残して、思い出になった。




でも離れたって強く繋がってるんだよね
ずっと、今でも。


置かれた環境を冷静に(かどうかは知らないけど)受容してるのは彼ら自身だった。(と思う)




ここから3人の時代が始まる



岩橋は 神宮寺と岸が最初同じ名前だし
仲良くてって人見知り丸出しで

でもじぐいわって最強のシンメつくりあげて、そこに岸の居場所はあるのかなって正直思ってた。

「じぐいわと岸」みたいな当たり前のスタンスがあったけど、なんだか、なんだかわかんないけど


これも岸の人柄なんだかわかんないけど
2対1になってなかった


なんだろ、うーん、語彙力だなあ、、、


じぐいわの中にもちゃんと岸の存在があって
岸のあの「はいはい、じぐいわ」っていうスタンスと
誰からも愛される人柄が
3人の関係性作りに貢献してると思うんだ。


岩橋担の子に言われたことがある


「じぐいわの中に入るのは岸くんじゃなかったらダメだと思う、岸くんだったから良かった」


とかそんなようなことだった気がする(曖昧)


そういう人柄もファンになった数ある理由の1つ



3人はそんな関係性のこと
そんな3人が好きなファンの呼称を

「じぐいわきしハニー」にした


いやなんやそれ


最初に思ったのはこれだった
わちゃわちゃ3人らしいなぁって
いい世界観じゃんって




Jr.時代の最強の忘れられない番組と言ったら
わたし個人的な意見としては


ガムシャラ!でした


ガムシャラ!はほんとに最高の番組だった
自担が毎週出るかは分からない

でも出てなくても大概おもしろい
Jr.強いな〜〜、すごいな〜〜って


ただただその面白さとか 個性にどんどん惹かれた


岸はその中でも圧倒的なアホさと
なんか持ってる人間性
爪痕を残してる方だったと思う(自担に甘い)


苦手なグリンピース食べたり
フィーエルヤッペンで猿発揮したりさ
バク転もたくさん練習したし
パフォーマンスバトル、優勝できたね
うどんも吸ったね(笑)


ぜんぶぜんぶ、面白かった


岸を知ってる周りのJr.がいたから
アホな岸を拾ってくれた


おい、岸〜〜!

なにやってんだよおまえ〜〜!


さーせん!ほんっとさーせん!
いやほんと全然そんなつもり、、、


いじられ愛されキャラの定着を根強くした


そんな先輩たちとのたくさんの絡み
もう見れないのかと思うと悲しいなあ


悲しいだけじゃ全然収まらないけど
私もだけど、本人たちはすごく感謝してると思う


これからも関係は変わらないよって

頑張れよって

背中押してくれる先輩、本当に素敵




ガムシャラ!内で発表された

2015年

期間限定ユニット " Mr.KlNG VS Mr.Prince "


関西はまいジャニをちろちろ見てたから
平野紫耀、永瀬廉、2人とも知っていた


海ちゃんに関してはダンスが上手くて
ガムシャラ内で見せる天然さとゆるさ
もちろん存在は知っていたハイスペックJr.


その頃たぶんしょうれんは
東京での仕事が増えてきてる時期で
関西のファンもたくさんの気持ちがあったと思う


私なんか全然計り知れないけど

ずっと一緒だと思ってた人たちと
離れることをMAGICで経験したから

少しだけど、全く分からないわけではなかった。


いろんな人の気持ち推測して語ると長くなるし(既にもう長い)省略するけど

驚きと、なんか、え?っていう
この6人で今後やっていくのかっていう


本当によく言う、「期待と不安」


その頃も特にきしれんはプラベ画像でもよく流れるようにめちゃめちゃに仲が良くて

キンプリ6人自体、集まると最強なこと
この頃から知り始めてはいたんだ


…でも期間限定?


と思った矢先、キンプリの継続が発表されて
あ、ほんとにずっと6人でやっていくんだなんて
私はまた安易な考えをしてた


そこから


Mr.KING VS Mr.Princeは


Mr.KING と Prince の2つに分解された


2015年の冬、ジャニワで
Princeの名前はなかった

あったのはKINGの名前だった

そこからなんとなく感じたPrinceの干され具合

推され推されと言われたKINGだけど
みんな努力してるし結果も残している
どっからどう見ても文句なしだった


でも、Princeって、ダメかな?

なんでだろうなんでだろうって
キンプリ継続するって言ってたのにって
急に干されるの なんだこれって

その時期はPrinceにとってもファンにとっても
すごく考えさせられる時期だったと思う


でもね


Princeは強かった


Prince初冠番組 「真夜中のプリンス」
たくさんの表情を見せてくれた。
バラエティに対して確実に強くなった。
真夜プリに関しては最終回に死ぬほど語ったから
今回は省略


少クラで見せるパフォーマンス
ほんっとにどれも大好きで


Prince Princess
Prince初のオリジナル曲

初めて聞いた時ほんとに泣きそうで
聞いてくうちにどんどん泣いてって

なにより歌詞がすごくいい


辛かった時期を越えた気がした


ボロボロになっても
ダメダメになっても
立ち上がれる君は Prince Princess


Prince担はPrincessなんて呼ばれるようになって
3人もいつもPrincessを大切にしてくれた


Princessなんてわたしの性格上
めちゃめちゃに似合わないし
なんかすいません、ってくらい

キラキラしてて強い彼らには
釣り合わないよ〜〜なんて思ってたけど

あまりにもprincess princess言うから

いつのまにか受容しちゃってたよ


岸はわたしの中ではあんまり
王子様!って感じはなくて

そこらへんにいそうだけど
絶対にいない人、みたいな


あんまり好きとか大好きとか言ってくれないし
そういう場面はいつもボケに走るから
余計王子様感を感じてなかったんだけど

岸だってきっと自分が王子様だなんてそんな…
みたいにまた謙虚に思って(推測)
でも、頑張ってくれてたし


王子様とはまた違ったニュアンスだけど

やっぱ特別な存在なんだなって

だからたまに岸が言う

「大好きです」

の破壊力が凄いこと、知る由もないでしょ?

すっごい話それるなこれ

まあ、そんなこんなでたくさん積み重ねて
Princeの世界観を作り上げてきた(雑)


写真集も出て
まさかネタだと思った品川プリンスホテル
Princeが単独


そこで披露されたのが

新曲

You are my Princess


聴いた時、あ〜〜!好きな曲だ〜〜!って
ダンスも、テンポも、好きな要素が詰まってる

Princeの曲は基本的に全部好きで
特に、Prince Princess と 描いた未来は
色んな人からの評価もよくて

でも You are my Princessは
ちょっぴり大人な曲調とダンスで
とっても魅力的だった、大好きな曲




Princeとしての
最後のオリジナル曲になるなんて思いもしなかった



Prince初の単独公演が
最後だなんて思いもしなかった




2018.1.17


突然だった

友達からのLINEで知った私。



「キンプリデビューだね!」



どうせまた嘘だろうなんて思ってたんだ


でも今回はなんだかガチっぽい
ん?え?LINEニュースにまでなってる、、、


え?待って?ほんとなの?え、待ってって
その日は私、待ってしか言ってないほんとに
ひたすら泣いて、泣いて、待って待ってって


喜びと、切なさと、


「岸の夢が叶った、叶ったんだ」


色んな感情がごちゃごちゃに混ざった。


ほんとはね、すぐには言えなかった



「デビューおめでとう」って。



MAGICのことや先輩のこと
Princeとしての活動のことやPrincessのこと
色々考え出したらキリがなかった


でもね


「まんしん一筋!」って


いつもと変わらずアホをかます岸がいたんだ。
あ〜〜どこにいても変わんないなあって
岸は岸で変わらずいてくれるだろうなって

「邁進一筋!」


力強く言った岸を見て
ほんとに心の底から思った


「大好きだ」って。変わらず応援したいって。



Jr.を終えた 岸優太へ

8年半、本当にお疲れ様でした。
そしてここまで諦めずにJr.として頑張り続けてくれて本当にありがとう。事務所辞めるJr.も増えて、中でも颯が辞めたとき、岸はどんな気持ちなんだろうって思いました。でも岸なら、颯とはまた違う舞台で切磋琢磨し合おうって、やめないでいてくれるって信じてました勝手に。ほんとに計り知れないほどの努力と、その人柄、ずば抜けた演技力も、ターンをやらせればピカイチのダンスも、歌声も、アイドルらしいセリフが苦手なとこも、全部、あなたの魅力です。「いや僕なんて全然…そんなことないっすよ!」っていう謙虚さも魅力です。…こんなに褒めさせないでくれますか?

幸せにしてみせる

写真集に綴った8文字
これからもそれに全うしてください。
ずっと、変わらない岸優太でいてください。

デビュー本当におめでとう。

8年半、お疲れ様でした。そして、ありがとう!


King & Princeは
デビューまでのそれぞれの歴史が深い


これから、たくさんの歴史を刻んでいけること
本当に楽しみで、楽しみで、楽しみ


新たな歴史のはじまり



King & Prince デビューおめでとう!